posesan’s blog

趣味満載日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

Amazonで見つけた気になる光物グッズ

ゲームグッズが大好きです!特に光るおもちゃ暇なときは常にAmazonでゲームグッズを探しています。その中で気になるグッズを紹介です。 ゼルダの伝説 トライフォースライト これはなかなかインテリアにも良さそうなデザインで衝動買いしそうになりましたが売…

懐かし、ゲゲボ魔獣っていうおもちゃ

最近、ふと思い出したケケラカン・・・そういえばゲゲボ魔獣というおもちゃがありましたねー!ということで懐かし昭和おもちゃ紹介です。↓こちらがそのパッケージ迫力のパッケージで子供心をグッと掴む!内容は組み立て式のおもちゃです。バンダイから発売さ…

ビュウリックスダイヤを購入したその5

自宅ゲーセンの夢を求めてビュウリックスダイヤ筐体を購入しました!今回はコンパネ1Pから2Pに変更したいと思います。やっとこ、届きました!コンパネ2Pビュウリックスコンパネ2Pはなかなか見つからず、やっと見つけて購入です。国際便、今回はebayで購…

Amazonのスマートスピーカー

アレクサと話しかけるCMでお馴染みのAmazonのスマートスピーカーを買いました!主な用途は話かけで家電を操作する為です。購入したモノはEcho Dotというスピーカーのみで液晶無しモデルの第2世代品です。今は第3世代が最新ぽいです(2019年現在)家電を操作…

ビュウリックスダイヤを購入したその4

自宅ゲーセンの夢を求めてビュウリックス筐体を購入しました!コントロールパネルの中身を確認していきたいと思います。インターネットで画像を検索するとコンパネのデザインが少しずつ違うパネルを見かけるのですがあれは偽物なんでしょうか?よくわかりま…

便利グッズ!まごの手式フットスイッチ

https://amzn.to/325tWoeAmazonで購入したグッズを紹介 まごの手式フットスイッチ まごの手なのにフットスイッチなんですが商品自体はまごの手の形をしているわけでもなく普通のフットスイッチになっています。間接照明などのフロアランプで床にあるスイッチ…

令和です!まだまだ遊べる!Xbox 360 Kinect

10年前に購入したKinectはXbox360で遊ぶセンサーです。カメラで人の動きを感知してゲームができたり画面を操作できる画期的なモノでした。 声でXboxを起動したりできて未来感が凄かった!当時、購入時はあまり期待はしていなかったんですが、使用してみる…

ゲーミングデスクを考える!

ゲームをするためには良い環境作りから!というわけでゲーミングデスクを買うことに(⌒∇⌒) そこで目を付けたのがBauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングデスク毎日ゲーム!パソコン!スマホ!と忙しい中、快適なデスクで過ごしたいと探したところありましたよ、…

ビュウリックスダイヤを購入したその3

自宅ゲーセン化計画を進める為、ビュウリックス筐体を購入しました。VEWLIXコントロールパネルかなりの重さです。中古なので使用感はかなりあります、隙間はホコリなどで結構汚れてますねそれでも目立ったキズや割れなどはなくホッとしてます右上にはネシカ…

最近購入した時計?スピーカー?

デジタル置時計をAmazonで探しているとこんな商品を見つけました。Divoom TIVOO Amazonのリンク レトロTV型モニター?スピーカー?基本的にはスマホとBluetooth接続するスピーカーのようでおまけ機能に画面にドット絵を表示できる!そっちのほうがメイン機能…

パックマンゴーストライトのレビュー

ヒカリモノが好きです。今回購入したのがかわいいのがコレ↓パックマンゴーストライト なんとセンスのいいライトなんでしょうあのパックマンに登場するキャラクターのライトでカラフルな色を楽しめる優れたアイテム。完全に人目ぼれです、Amazonで何点か出品…

ビュウリックスダイヤを購入したその2

自宅ゲーセン計画、ビュウリックスを運ぶ為に解体しておりますだいたいの鉄製パーツを外し、割れやすいプラスチック製のパネルを取りました。 たぶん重さ的には半分くらいにはなったんでしょうか・・・モニタとコントロールボックスがかなりの重量でした。横…

(自作PCその6)イルミネーション自作PCでベンチマーク

イルミネーション自作パソコン完成した構成です。CPU:Core i9-9900KCPUクーラー:CHIONE P1A-360ROS:windows10Proマザーボード:ASUS ROG STRIX Z390-F GAMINGメモリ:G.SKILL Trident Z RGB F4-2666C18Q-32GTZR 32GBPCケース:ミドルタワーケース TALOS P…

ビューリックスダイヤを購入した1

我が家にとうとう着ましたアーケード筐体自宅ゲーセンを作る、夢の第一歩です。自分お気に入りデザインが良いビュウリックスのダイヤにしました。水色と青がカッコいい筐体の在庫は5つあったようですがすぐに売り切れたようです。他の筐体に比べてスマートな…

インド的な何か(゚Д゚)ゲームライフ

インド的なモノにハマる!休日はお香を焚いて家にこもりゲームをするのが心地いいというわけでお香1年分購入ですw(嘘)インド料理の店などで嗅いだことのあるにおいのお香が大好きです。 売っているお香はコーンタイプとステックタイプがありますがどちら…

ゲームとポテチライフ

スナック菓子みんな大好きですよねゲームのお共に欠かせません!コンビニに行けば毎回、新商品で飽きないで食べ続けれますねw問題は手が汚れるとコントローラーも汚れてしまい、ゲームテクニックに支障がそこで一時期はコンビニで箸をもらいそれで食べてい…

懐かしきおもちゃミュージカン!

フラワーロック購入から、これを見つけてまた購入しました。ミュージカンです!↓タカラが発売したフラワーロックから派生したパーティートイのミュージカンは音に反応してグイグイ動くおもちゃです。これもたくさんの種類が発売して流行しました。フラワーロ…

ビックリマン33弾!食べつくす!!

ビックリマンが復刻したということで2月に購入したビックリマンチョコ3箱残り1箱になりましたwこの記事6月なので3か月に1箱ペース1箱でたいだい8割のシールはそろったんですが、2箱目では全部そろわない33弾は全39種、1箱30個入りヘッドは…

便利アイテムUSB磁気コネクタを買う

もう家中がUSB接続機器で溢れています。ゲーム機、スマホ、ゲームコントローラ、マウス、キーボードもうどの機器も無線で充電式、常に充電、いつも充電の毎日、充電しない日なんてないですそれなのにUSBは差しにくい、上下向きがあるタイプはとくに嫌い。Cタ…

(自作PCその5)イルミネーション自作PCパーツ選びと組み立て開始

キラーンキラキラのパソコンを作ってます (前回記事)LED付きのパーツを探してネットサーフィンをしているとある動画で光る配線を発見もうとことん光らせてやりたいと思い、これを買うことにLIANLI Strimer 光る電源延長ケーブル Strimer8pinLIANLI Strimer …

(自作PCその4)イルミネーションPC自作する!

キラッキラのイルミネーションPCを自作するその4(前回はコチラ)その他の周辺機器です。↓ドーンと届きましたよOS Windows10 ProメインSSD Samsung 970EVO PlusサブSSD SanDisk X600 SD9SB8W-512G-1122液晶モニタ LG 32UK550-BHDD Western Digital WD40EZRZ-…

懐かしのフラワーロックを購入

懐かしのフラワーロックを購入しました。昔流行って、一家に一台はあったおもちゃそれがフラワーロック音で反応してクネクネ踊るおもちゃでたくさん置いて動かすとなんか楽しくなってしまう効果がありますwそして1988年11月に 発売するやブームになり、2008…

(自作PCその3)イルミネーション自作PCパーツ選び

前回(コチラ)はCPUとCPUクーラーを決めました。 キラッキランのイルミネーションPC作成日記、次はマザーボードです。core i9 9900kに対応した、Intel第9世代CPU向けZ390マザーボードを探します好みのメーカーなどは特にないので今まで使ったことのないASUSの…

(自作PCその2)イルミネーションパソコン自作パーツ選び

キラッキラのイルミネーションパソコンを作るに当たってパーツもなるべく光らしたいということでできるだけLEDつきのアドレサブル対応を探しました。そうすると各メーカー独自の名前でASUS Aura SyncGIGABYTE RGB FusionMSI Mystic Light SyncAsRock Polychr…

(自作PCその1)GAMDIAS ミドルタワーケース TALOS P1を買いました

今どきの流行り!?キラキライルミネーションのゲーミングPCを作るため、見つけたのが、GAMDIAS(ガンディアス)ミドルタワーケース TALOS P1これは見た感じでひとめぼれでした前面にはLED付きファン3基と前面から上面にかけてラインLEDがついてます。そして…