posesan’s blog

趣味満載日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

アーケードスティックのボタン交換

PS-14-K-HLGM今回はPS4に使用しているアーケードスティックリアルアーケードPro. Premium VLX HAYABUSAのボタンを交換しました。 このアーケードスティックはVIWLIXのアーケード筐体に準じた高いメンテナンス性がウリの製品でデカいです(約5.4kg)なので持ち…

ブラストシティでおうちゲーセン。その4

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体です。その中でもミニにもなった有名なアストロシティやお馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを悩みになやんで購入したお話、その4になりま…

ビュウリックスダイヤを購入したその13

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れたゾ!ということで、我が家のVEWLIXにイーグレットツーミニを繋いでみたいと思います。以前、ネオジオミニ、メガドラミニの画面をVIWLIXモニタに写して遊びましたが今回はVIWLIXから操作もしてイーグレットツ…

ブラストシティでおうちゲーセン。その3

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体。その中でもミニにもなった有名なアストロシティやお馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを悩みになやんで購入したお話、その3です。今回は…

最近買ったモノ、工具箱3点

家に籠っているといろいろ欲しくなる今日この頃。日々、自宅ゲーセン作成に没頭していると増えていく工具類、ありますよね~どんどん増えていく工具が溢れてどうしようも無くなったので工具入れを買いました今回、購入した工具入れは3点いままでは下写真の…

ブラストシティでおうちゲーセン。その2

憧れのおうちゲーセンを目指してブラストシティを購入したお話です。前回は購入して配送業者のセンターに取りに行って車に乗せて自宅の2階までせっせと運び、分解しました。運搬した車は軽バンで問題なく運べました。モニタは外して別発送していたのが良か…

ブラストシティでおうちゲーセン。その1

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体。その中でもミニにもなった有名なアストロシティやお馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを悩みになやんで購入しました。ブラストシティにし…

ブラストシティでおうちゲーセン。その4

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体です。その中でもミニにもなった有名なアストロシティやお馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを悩みになやんで購入したお話、その4になりま…

ビュウリックスダイヤを購入した!その12

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れたゾ!ということで、我が家のVEWLIXはPS4やswitch、XBOX360を繋いで遊べるようにしていきたいと思います。Wiiはその10で本体にセンサー設置、モニタ接続しただけですが今回は筐体のアケコンで各ゲーム機をプ…

Arcade1up マーベル を購入したので組み立てる!

待望のアーケード1UPが我が家に来たので組み立てします。前々から気になっていたArcade1up。海外ではスト2などの格闘ゲームが販売されていて、ずっと探してました。今回購入したのはMARVEL SUPER HEROES ARCADE3種類のCAPCOMゲームが入ってます!今回、ス…

初ゲーミングチェアを買った話

ゲーミングチェアといえば最近、eスポーツでよく見かけるようになりました。そこで何となくゲーミングチェアにしたらゲームが快適になるんじゃないかと思い始め購入を考えました。COUGARのゲーミングチェアそこでゲーミングチェアを調べていくと、値段も安い…

ビュウリックスダイヤを購入した!その10

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れたということで、 我が家のVEWLIXダイヤにWiiを取り付けてガンシューティングできるようにしました。 本当はバーチャコップのようなゲーセンにあるバーチャガンでバンバンするのを思い描いてましたが、サターン…

小さなアーケード筐体を買いました その2

前回、購入した小さいアーケード筐体と一緒にポチったおもちゃが遅れて届きました!半月遅れこちらは海外からの発送だったらしく、梱包は雑で箱もボロでしたwボタンやレバーは安っぽいプラスチックですね・・・こちらは156種類ほどゲームが詰められている模…

ビュウリックスダイヤを購入した!その9

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れた!第9弾。 我が家のVEWLIXダイヤにインストを取り付けてみました。 ゲーセン感を醸し出す、インストは大事な要素。純正インストカードはヴァンパイアセイヴァー2を用意しました!ヴァンパイアシリーズでは一…

小さなアーケード筐体を買いました。

Amazon物色中に見つけた、小さなアーケード筐体。レトロアーケード <空手道>という商品は最近ドンキなどで見かける手のひらサイズのゲーム機です。空手道というゲームは遊んだことなく、名前だけ知っていましたが本体カラーが気に入ったので空手道にしました…

自宅ゲーセン化計画!テーブル筐体を手に入れた!

自宅ゲーセン化計画としてテーブル筐体を手に入れました(ノ・ω・)ノVEWLIX、ジャンケンマンときてついにテーブル筐体です、27インチ液晶ということでメンテも楽でさらに大きな画面って余り無いようだったのでこれに決めました。このテーブル筐体はどこかで使…

ジャンケンマン!メダルゲーム筐体日記

自宅ゲーセン化計画目指しています!メダルゲームのジャンケンマンが我が家に来ました。誰もが遊んだことのあるメダルゲームだと思っています、ジャンケンマン。じゃんけんぽん!ピコ!フィーバー!ヤッピー!は子供心をしっかり捕まえられました。ちょこっ…

ビュウリックスダイヤを購入した!その8

念願のアーケード筐体を手に入れたぞ!というわけで今回は我が家のVEWLIXダイヤにネオジオminiを接続しました。コンパネのトップパネルに増設したHDMIとUSB給電の動作確認のため、ネオジオミニを接続します。白いケーブルはネオジオ純正USB電源ケーブル。映…

最近買ったモノ、レトロなグッズ

衝動買いが最近増えてきた今日この頃。買ったモノ紹介です。ミスパックマン風の飾りフレームです。ゲームができるわけじゃなく、壁掛けフレームです。なかなか、見ない1点モノなのと人目ぼれで購入です。それでコチラがかわいいシロクマの置物。名前はポーラ…

ビュウリックスダイヤを購入したその7

夢の自宅ゲーセンを目指してます!前回はビュウリックス筐体用のゲーセン椅子を購入しました!やっぱり座り心地とゲーセン感は椅子で違いますね(⌒∇⌒)というわけで今回はVEWLIXに装飾をしました。コントロールパネルの純正トップカバーを外してボタンとUSB、H…

最近購入したポスター!

エスエヌケイオンラインショップから届きました!Reprinting Posters Selection Vol.3SNKのポスター3枚組です。KOF98の絵柄はよく雑誌の付録で付いてきてた記憶がありますw飢狼伝説とKOF98、あとBEAST BUSTERSの3枚ですが、このBEAST BUSTERSは知らなかった…

ビュウリックスダイヤを購入したその6

夢の自宅ゲーセンを目指してます!前回はビュウリックス筐体を購入してコンパネを2Pにしました!今回はゲーセン椅子が届いたので紹介しますゲーセンによくあった椅子、地元ではこの赤いのが主流でしたw当時はこの赤しかないんじゃないかと思ってたくらい赤…