posesan’s blog

趣味満載日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンケンマン!メダルゲーム筐体日記

自宅ゲーセン化計画目指しています!メダルゲームのジャンケンマンが我が家に来ました。誰もが遊んだことのあるメダルゲームだと思っています、ジャンケンマン。じゃんけんぽん!ピコ!フィーバー!ヤッピー!は子供心をしっかり捕まえられました。ちょこっ…

ビュウリックスダイヤを購入した!その8

念願のアーケード筐体を手に入れたぞ!というわけで今回は我が家のVEWLIXダイヤにネオジオminiを接続しました。コンパネのトップパネルに増設したHDMIとUSB給電の動作確認のため、ネオジオミニを接続します。白いケーブルはネオジオ純正USB電源ケーブル。映…

最近買ったモノ、レトロなグッズ

衝動買いが最近増えてきた今日この頃。買ったモノ紹介です。ミスパックマン風の飾りフレームです。ゲームができるわけじゃなく、壁掛けフレームです。なかなか、見ない1点モノなのと人目ぼれで購入です。それでコチラがかわいいシロクマの置物。名前はポーラ…

ビュウリックスダイヤを購入したその7

夢の自宅ゲーセンを目指してます!前回はビュウリックス筐体用のゲーセン椅子を購入しました!やっぱり座り心地とゲーセン感は椅子で違いますね(⌒∇⌒)というわけで今回はVEWLIXに装飾をしました。コントロールパネルの純正トップカバーを外してボタンとUSB、H…

最近購入したポスター!

エスエヌケイオンラインショップから届きました!Reprinting Posters Selection Vol.3SNKのポスター3枚組です。KOF98の絵柄はよく雑誌の付録で付いてきてた記憶がありますw飢狼伝説とKOF98、あとBEAST BUSTERSの3枚ですが、このBEAST BUSTERSは知らなかった…

ビュウリックスダイヤを購入したその6

夢の自宅ゲーセンを目指してます!前回はビュウリックス筐体を購入してコンパネを2Pにしました!今回はゲーセン椅子が届いたので紹介しますゲーセンによくあった椅子、地元ではこの赤いのが主流でしたw当時はこの赤しかないんじゃないかと思ってたくらい赤…