posesan’s blog

趣味満載日記

(自作PCその2)イルミネーションパソコン自作パーツ選び


キラッキラのイルミネーションパソコンを
作るに当たってパーツもなるべく光らしたいということで
できるだけLEDつきのアドレサブル対応を探しました。

そうすると各メーカー独自の名前で
ASUS Aura Sync
GIGABYTE RGB Fusion
MSI Mystic Light Sync
AsRock Polychrome Sync

といったマザーボード各社のLED制御機能がありましたw
うーん、同じ名前にしてほしい・・・

でも、ほとんど機能的には同じようなのであまり気にしないで
先にCPUを選定、ゲーミングPCとしても使用したいため、
Intel Core i9-9900Kを選びました。←何も考えていないw
9900

次にCPUクーラーですが色々i9-9900Kの記事を見ると
水冷がベストみたいなので水冷でLED付きを探しました。
すぐに目に付いたのがケースと同じメーカーGAMDIASの
製品、CHIONE P1A-360Rです。
CHIONE P1A-360RCHIONE P1A-360R
見た目も良かったんですが同じメーカーで
揃えるのがベストだと思いにしました。

140mmファンが3基のあるので取り付けれるか心配だったのですが
ケースの取説に装着可能とあったのでコレに決まりです。

TALOS_P1_FEATURE_4


ということで次はマザーボードを選定します。