posesan’s blog

趣味満載日記

(自作PCその5)イルミネーション自作PCパーツ選びと組み立て開始

キラーンキラキラのパソコンを作ってます (前回記事)

LED付きのパーツを探してネットサーフィンをしていると
ある動画で光る配線を発見

led3
もうとことん光らせてやりたいと思い、これを買うことに
LIANLI Strimer 光る電源延長ケーブル Strimer8pin
LIANLI Strimer 光る電源延長ケーブル Strimer24pin


led4
もちろんアドレッサブルRGBでASUS AURA Sync対応してます!
評価やレビューはあまり良くなかったけど買った後なので
もうやりきるしかないと意気込みましたw

これですべてのパーツを購入し、組み立てます。
まずはケースの配線からですね。
ケースにはファンやLEDストリップを制御する基板がついてます。
IMG_1625
これは前面のファン、ケースのLEDを制御できるのでこの基板の位置を決めて
ケースの制御パネルとロゴパネルは上下入れ替えました。

配線作業がもっとも時間がかかりました(;´・ω・)とにかくマザーボード側に
配線を少なくする為に奮闘w
さらに大変だったのが光る電源延長ケーブルです。これが曲がらないので
色々場所を変えていくと、ケーブルがまとまらないのでやり直しの連続です
首が痛い
CPU水冷ファンは3連で大きいのでギリギリで付きましたが問題なし!

そして完成へ!
IMG_1653
IMG_1654

IMG_1656
電源のLEDは全く目立っていませんでした・・・
光らせ方はソフトウェアで制御可能でレインボーや1色のみなどできます。

次はゲーミング性能を見てみます。