posesan’s blog

趣味満載日記

インド的な何か(゚Д゚)ゲームライフ

インド的なモノにハマる!

休日はお香を焚いて家にこもりゲームをするのが心地いい
というわけでお香1年分購入ですw(嘘)
インド料理の店などで嗅いだことのあるにおいのお香が大好きです。
IMG_1570
 
売っているお香はコーンタイプとステックタイプがありますが
どちらも試しました。匂いはコーンが断然良いです。
どうやらステックタイプは芯に竹を使っていてその周りのお香が
燃えていくんですが、竹も燃えてその匂いが混じってしまうみたいです。
ですがステックは焚かれる時間が長く煙も少ないので長時間楽しめます。

これは好みですねー
そしていろんなメーカーを使用したんですが、わしの好みは断然HEM社が
良かったですね。その中でもムスク!でもなぜかムスクは高い・・・

そしていまインド的ハマっているものはこれ!↓
IMG_1559

インド料理店で食べれるサラダ!
このドレッシングが美味い、スパイスが効いてクセになります。
ナンとカレー食べるときは必ず食べます。
このドレッシングどこかに売ってないかな~

探してみます