posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入したその3

自宅ゲーセン化計画を進める為、ビュウリックス筐体を購入しました。

VEWLIXコントロールパネル
かなりの重さです。
FullSizeRender

中古なので使用感はかなりあります、隙間はホコリなどで結構汚れてますね
それでも目立ったキズや割れなどはなくホッとしてます

右上にはネシカカード読み取りとコイン入口があります。
NESiCAxLiveネシカ クロス ライブ)はゲーセンでは触れたことがないので
よくわからなかったので調べてみました。
スト4なので使用されていたのは何度か見たことあったんですが、
どうやらICカードでメンバー登録をするとランキングや結果などをデータ管理して
貰えるようです。
知らなかったわぁ

IMG_2096
筐体の中身です。

Taito Type Xなどの基盤はついてません!
電源基板とモニタ調整用基板はついてました
黒いコードは電源コードとビデオケーブル

IMG_2103

どんどん分解していきますすると中はホコリすごいですねw
また組み立てるので忘れないように写真に残します

IMG_2106

ネジたくさんあります、形も色も種類も違うのでなくさないように
慎重に外しました
これからパーツを清掃していきます!ピカピカにするのだ!

続きはまた書きます


前回の記事はコチラ
 FullSizeRender