posesan’s blog

趣味満載日記

令和です!まだまだ遊べる!Xbox 360 Kinect

10年前に購入したKinectXbox360で遊ぶセンサーです。
カメラで人の動きを感知して
ゲームができたり画面を操作できる画期的なモノでした。

k2

 声でXboxを起動したりできて未来感が凄かった!
当時、購入時はあまり期待はしていなかったんですが、
使用してみるとしっかり認識してスムーズに動かせる。

部屋が狭い日本事情があり、売れなかったとかありましたが、
狭かったウチの部屋でもなんとか遊べていました。
コナミダンスエボリューション
k8
矢印を踏んで遊ぶ作品と違って、センサーで手や足の位置など読み取って
ダンスを決めていく!本当にダンスしているようで楽しいです。

k3

いまでもXbox360でも十分画面が綺麗でキャラクターも可愛い
さらに内蔵カメラで自分のダンスを録画して、
その記録をバックダンサーとして表示させることもできてしまう。
自分は恥ずかしくてやってませんがw
k4

健康のためにこのソフトも買いました(⌒∇⌒)
ユービーアイソフトのユアシェイプ フィットネス・エボルブ↓
k5
Wiiフィットのように筋トレや有酸素運動ができるソフトですが、
ゲーム感覚ではなく本格的にトレーニングする感じです。
センサーカメラでフォームを感知して画面で教えてもらえます。
キネクトが専属トレーナーになってくれますw
実際にダンベルを持って筋トレをしていますが、正しいフォームで
レーニングができるのでグットです。
k6

シャドーボクシング的な落ちてくるブロックをパンチ、キックで
壊していくゲームはハマりました!爽快で楽しい
k7

KinectXbox ONEでも使用できていましたが
今後の展開はゲームにはなさそうで残念ですね。

技術的にはよくできていて本当にすごいと思いました。
k1

VRも楽しいですが、まだまだ遊べるKinect
今後も遊んでいきます。