posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入したその5

自宅ゲーセンの夢を求めてビュウリックスダイヤ筐体を購入しました!

今回はコンパネ1Pから2Pに変更したいと思います。
IMG_2173
やっとこ、届きました!コンパネ2P
ビュウリックスコンパネ2Pはなかなか見つからず、やっと見つけて購入です。
国際便、今回はebayで購入しました。
ダイヤの水色コンパネはまったく取引がなさそうで・・・
よくわからないサイトなどで発見しましたが、
安全に手に入れる為にPayPalが使えるとこでの購入です。

IMG_2174

発泡材でまきまきです、相変わらず段ボール箱はボコボコなので
過剰なマキマキは安心できますw

IMG_2175
届いたコンパネ、ボタン、レバー付き
すべて赤カラーです。白にすればよかったと後で後悔・・・
配線もついてました。
パネルは新品?なので、かなり綺麗です。

IMG_2177
裏側
レバーは純正と違う模様。破損などは無し!

1Pコンパネは少しお休み頂きます。
IMG_2171

中身はカラッポにして清掃、コンパネを外すと液シミ発見
かなりこびり付いていて取り除くのに苦労しましたw
ジュースこぼしたんだと思いますが。隙間に入ってカチコチに
IMG_2178

上カバーにもジュースこぼしたシミがありました・・・


IMG_2183

取り付けは特に問題なしでキッチリ完了。ホッとしました

IMG_2186
取りあえず1Pだけ少し、操作確認。問題なしです!

IMG_2188
コンパネカラーは黒でダイヤの水色と合わない感じですが、
2P協力プレイの為!しょうがないんです(⌒∇⌒)ノ

IMG_2187
これでゲームをちょこちょこ遊べそうです。
この後、2Pの動作確認もしてみます
 
ボタンが少ないのでコンパネ上カバーのカバー(紺色樹脂)に
ボタンを増やしたいと思ってます。

次に続きます!