posesan’s blog

趣味満載日記

懐かし、ゲゲボ魔獣っていうおもちゃ

最近、ふと思い出したケケラカン・・・
そういえばゲゲボ魔獣というおもちゃがありましたねー!
ということで懐かし昭和おもちゃ紹介です。

↓こちらがそのパッケージ
k1
迫力のパッケージで子供心をグッと掴む!
内容は組み立て式のおもちゃです。
バンダイから発売されてました。

見た目は気持ち悪いですが、当時は
すべて集める勢いで買っていた気がします。

k2
中身はプラモデルみたいな感じです。
パッケージは迫力があるけど作ってみると
そうでもない昔のおもちゃによくある感じになりますw

k3

種類は自分が覚えているもので
ケケラカン
ミルズリー
トリガラン
ゲッポイド

スラメーバ 
この4体は覚えていましたが調べてみると
他にも
コモポン
ヘリマーム
ギュヨヨーン
これは見たことがない魔獣でした。

このシリーズは当時、作って学習デスクに置いて
楽しんでいましたが、いつの間にか飽きて
どこか無くなってしまった・・・懐かしのおもちゃでした。