posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入したその7

夢の自宅ゲーセンを目指してます!
前回はビュウリックス筐体用のゲーセン椅子を購入しました!

やっぱり座り心地とゲーセン感は椅子で違いますね(⌒∇⌒)

というわけで今回はVEWLIXに装飾をしました。

IMG_2327


コントロールパネルの純正トップカバーを外してボタンとUSB、HDMI
差し込み口、アンプを取り付けました。
IMG_2326

 
取りあえず図面を作成しました。作成ソフトはvisioです。
IMG_2308

それをオーダーメイドのアクリル屋さんで作ってもらいました。
約6000円ほどです。穴が多いほど高くなりますw

IMG_2293
届いたアクリル板がコレ↑ 保護シートはついたまま
さすがに綺麗に仕上がっています!キズもなしで注文通りでした。
当初は自分で穴開けるつもりでしたが余りにも大変そうなので
やめました。この判断は正解でした!

IMG_2309
心配だったアンプ取り付けサイズもバッチリ

穴も余分目に開けて、目隠し(ボタンカバーキャップ)しておきます。
(後に電源起動SWスイッチや、なんやかに使えるように・・・)


ボタンはLED照明付きで常に点灯させています。
取りあえず1つはサービスボタン(コイン)に設定。
IMG_2328
USB給電用とモニターに接続できるHDMI端子も追加。

ゲームしながらスマホ充電可能!

アンプはAmazonで購入したデジタルパワーアンプ(けっこう安い)
FX-AUDIO- FX202A/FX-36A PRO を使用しました。
アンプの出力から直接スピーカーに配線。
問題なく音がでました!何となく音は良くなってる気がします。
これで手元でボリューム調整可能になりました。

IMG_2315
そしてLEDテープを3つ足元と画面下、画面上のパネルに設置。
LEDテープは車のドレスアップに使われるタイプのUSB給電で
RGBで色んなカラーにできるタイプです。リモコン付き
やっぱり光物サイコーです

まだ借り止めばっかりなので配線もキッチリやっていきたいと思います。



次に続きます!