posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入した!その10

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを
手に入れたということで、
我が家のVEWLIXダイヤにWiiを取り付けて
ガンシューティングできるようにしました。
IMG_2386


本当はバーチャコップのようなゲーセンにあるバーチャガンで
バンバンするのを思い描いてましたが、サターンやドリキャスのガンは
ブラウン管対応で、VEWLIXの液晶モニタではできません。
なのでセンサーでバンバンできるWiiを繋ぐことに事にしました。

IMG_2385
センサーはモニターのちょうど下に設置。
モニタ下に隙間があるので配線を通しました、見た感じは違和感ない!
いい感じです。
センサーはマグネットで付けた台の上に乗っけてあります。

IMG_2384

バーチャガンに近づける為にWiiザッパーを使用しないで
よくわからないメーカーのガンコンにしてみました。



これでかなりゲーセン感がでたのではないでしょうかw

IMG_2370


今後はPOLYMEGAでガンコンが発売予定らしいので
そちらに期待してます!