posesan’s blog

趣味満載日記

Arcade1up マーベル を購入したので組み立てる!

待望のアーケード1UPが我が家に来たので組み立てします。

前々から気になっていたArcade1up。
海外ではスト2などの格闘ゲームが販売されていて、ずっと探してました。
今回購入したのはMARVEL SUPER HEROES ARCADE
3種類のCAPCOMゲームが入ってます!

IMG_2611

今回、スト2と迷いましたが
購入の決め手は勿論、見た目。
MARVELのイラストが描かれている筐体はカッコいい!
インテリアとしてもグー

内臓ゲーム

・Punisher

Punisherはベルトアクションのファイナルファイトタイプ。
プレイしたことがなかったので楽しみです。

↓パッケージです、ダンボールで梱包されておらず
このまま裸配送されてたので結構ボロボロ
IMG_2589



IMG_2591

 とんでもなく大きな穴が気になります。


IMG_2592

組み立てスタート!

IMG_2593

大きな穴の下は特にダメージはなかったので一安心ε-(´∀`*)ホッ

IMG_2594

すべての中身を取り出します。ダンボール箱3個、筐体サイドカバー2枚

IMG_2595

マニュアルもちゃんと入っています!

IMG_2596

組み立てはかなり親切だと思います。すべてのパーツに英字シールが
貼ってあるのでわかりやすい。

IMG_2597

パーツはすべて梱包ビニールでマキマキしてあります。

IMG_2599

これだけマキマキしてあるなら運搬時の破損かなりは抑えられそう。

IMG_2602

組み立てはプラスドライバー1本でいけそうですが、調整にマイナスドライバーを
使用する可能性もありそうです。
↓マニュアル5ページ目の下にネジ穴位置調整が必要な場合がありの説明。

IMG_2601

IMG_2603

モニタも取り付け。

IMG_2604

サイドのカバーをつけて本体を起こしたところ、ここまで開封から30分。

IMG_2605

↑中身はすっからかん!

IMG_2606

↑操作ボックスの裏側、コネクタ差し込み口あるだけです。

IMG_2608

操作面にはアクリル板が付いているので印刷が操作で擦れる心配もないです。

IMG_2609

操作ボックス装着。

IMG_2612

コミックのコマが印刷されたデザインは素晴らしい。

IMG_2613

レバーはボールではなくステック型、ボタンは真ん中がへこんだタイプ。
このタイプで遊ぶのは今回が初めてです。

IMG_2610

電源、操作コネクタ、スピーカーケーブルを接続

IMG_2614

完成しました!組み立ては難しい事もなく簡単!一人でできます。
2回目だったらもっと早く、マニュアルみないでもできるほどに簡単組み立て。


IMG_2615

仮設置です。

これから遊んでみたいと思います