posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入したその13


念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れたゾ!
ということで、我が家のVEWLIXにイーグレットツーミニ
繋いでみたいと思います。

IMG_3481


以前、ネオジオミニ、メガドラミニの画面をVIWLIXモニタに写して遊びましたが
今回はVIWLIXから操作もしてイーグレットツーミニを楽しみたい。
IMG_3475

イーグレットツーミニはVIWLIXの先輩にあたるアーケード筐体のミニ版で
ピンクのカラーが可愛いくて縦横画面が簡単に切り替えれるが話題の
ゲーム機になります。

購入したモノは特装版で、色々特典がついてますが一番はこの特典DX攻略本
これがなければ特装版は買わなかったかもしれません
IMG_3483
ボリュームのある本

そして早速接続してみるモチロン問題なく表示され遊べます。
IMG_3480
パズルボブル好きなのでプレイ!この気軽に遊べるのがいいですね。
でも今回の目的は操作もVIWLIXでできる事なので早速繋いでみます。

まずは下の格安コントローラ ジョイスティック DIYキット基板を
接続しましたが反応なしでした。
FM6gPlKVcAMuoll


次に試したのがBrook Universal Fighting Boardです

UFBも最初は反応なしだったのですが
動いたよ、いう記事をみて調べてみると
バージョンを最新すれば動きそうです。

早速、パソコンからFirmwareをダウンロードします。
https://www.brookaccessory.com/download/

あとはEXEを起動して画面通りに実行すればアップデート完了です

イーグレットツーミニに認識させるにはUSB接続時に小P+小K押しながら
差し込むと認識する。

これでイーグレットツーミニをアーケード基板代わりに接続して遊べます

IMG_3484