posesan’s blog

趣味満載日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビュウリックスダイヤを購入したその13

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れたゾ!ということで、我が家のVEWLIXにイーグレットツーミニを繋いでみたいと思います。以前、ネオジオミニ、メガドラミニの画面をVIWLIXモニタに写して遊びましたが今回はVIWLIXから操作もしてイーグレットツ…

ブラストシティでおうちゲーセン。その3

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体。その中でもミニにもなった有名なアストロシティやお馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを悩みになやんで購入したお話、その3です。今回は…

最近買ったモノ、工具箱3点

家に籠っているといろいろ欲しくなる今日この頃。日々、自宅ゲーセン作成に没頭していると増えていく工具類、ありますよね~どんどん増えていく工具が溢れてどうしようも無くなったので工具入れを買いました今回、購入した工具入れは3点いままでは下写真の…

ブラストシティでおうちゲーセン。その2

憧れのおうちゲーセンを目指してブラストシティを購入したお話です。前回は購入して配送業者のセンターに取りに行って車に乗せて自宅の2階までせっせと運び、分解しました。運搬した車は軽バンで問題なく運べました。モニタは外して別発送していたのが良か…