posesan’s blog

趣味満載日記

ブラストシティでおうちゲーセン。その3


ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体。
その中でもミニにもなった有名なアストロシティ
お馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。
そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを
悩みになやんで購入したお話、その3です。

今回はコントロールパネルを弄っていきます
ブラストシティといえば下写真のコンパネを想像すると思います。
OOM-8-A6BS-H_01
しかし、我が家に届いたのは SEGA  NET NET CITYのコンパネでした
これは買う前から分かっていたので問題はないですが、ブラストシティなら
見慣れたコンパネで遊びたいと思ってました、でもよくよくコンパネをみると
これはこれでカッコイイなと思いこのままで使用することに。
IMG_2676

見慣れているボタンの配色の1P緑で2Pピンクがなんだか冴えない
ということでボタンを交換することにしました。

コンパネを外すと見えてくるボタン類とコネクタ
IMG_2678

ニューネットシティというとお馴染みのボタンカラーが思いつかない
レバー、ボタンが白で1Pボタンが黄色とかが見慣れている感じがする

でも、ここは自宅ゲーセンオリジナルで行こうということでキンピカに決定
IMG_2756

スタートボタンx2 銀色
三和電子 押しボタン 24φ ハメ込み式 メタリックカラー (OBSJ-24) シルバー(AG) 

レバーボールx2    金色
三和電子 レバーボール 35φ メタリックカラー (LB-35) ゴールド(AU

ボタンx4 金色
三和電子 押しボタン 30φ ハメ込み式 メタリックカラー (OBSJ-30) ゴールド(AU

ボタンx2 ガンメタ
三和電子 押しボタン 30φ ハメ込み式 メタリックカラー (OBSJ-30) ガンメタ(GM


e



上記商品を購入(▼∀▼)
早速取り付けました
IMG_2760

これ、個人的にはすごい気に入りましたゴージャスです


IMG_2758

流石、三和ボタンで押し心地もグットです

IMG_2911

プレイの腕は上がっていませんがテンションは上がりました

こんな楽しみ方も自宅ゲーセンならではだと思います。
同じように自宅に筐体を持っている方でもレバーやボタンにこだわりが
あってとても楽しそうです