posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入したその4

自宅ゲーセンの夢を求めてビュウリックス筐体を購入しました!

コントロールパネルの中身を確認していきたいと思います。
インターネットで画像を検索するとコンパネのデザインが
少しずつ違うパネルを見かけるのですがあれは
偽物なんでしょうか?よくわかりませんw
FullSizeRender


裏にロックがかかっているので付属していたサービスキーで開けます。
IMG_2132


パカッとボタン側を開いたところです。
当然ここはガランとしています、中はホコリや飲料などの液シミもなく綺麗でした
IMG_2133



コントロールカバーのリア側も開きました。
ネジは2か所外しました。
IMG_2134
基板が2つ見えます
基板とレバー、ボタンがコネクタで接続されていますね。
もうひとつ(右上)はNESiCAxLive用基板のようです。
IMG_2135
JVS PCB ASSY基板はタイトーのTYPE-X用 JAMMA変換KITらしいです。


NESiCAxLiveのカードリーダー裏側にある基板
IMG_2141
かなりの美品だと思います。('◇')ゞ

IMG_2142

中は思っていた以上にい綺麗でした。
とりあえず基板は今のところ使用しないので大事に保管しておこうと思います。

IMG_2137
コントロールパネルは2P用に変更予定です。

ビュウリックスダイヤのコンパネ2L12Bはまったく見かけたことがないので
手に入らないかもしれないですね。
一応、ブラストシティ用コンパネも付属カバー装着で使用可能みたいなので
安心だと思いますw

sss


続きはまた書きます! 前回記事はコチラ