posesan’s blog

趣味満載日記

ビュウリックスダイヤを購入した!その9

念願のアーケード筐体、VEWLIXダイヤを手に入れた!第9弾。
我が家のVEWLIXダイヤにインストを取り付けてみました。

IMG_2394

ゲーセン感を醸し出す、インストは大事な要素。
純正インストカードはヴァンパイアセイヴァー2を用意しました!
ヴァンパイアシリーズでは一番遊んだこのセイヴァー2

IMG_2353
中古品でしたが綺麗に保管してあったようで擦れや折れはなかったです。
でも使用感はありました。

IMG_2354

ダークフォース!当時は忘れかけていたモード。

IMG_2357
取説も付いていて親切にカプコンオススメ設定のコーナーがありました。

IMG_2358
コマンド表の帯は二つ、セイヴァーとハンターとはキャラが少し違っています。


IMG_2360
裏側はシールになっているんですね、シールは未使用でした。

では早速、筐体に装着します!
コマンド表は傾かないように入れるのが大変だったので
テープマグネットを貼って固定しました。

筐体上のインストもどうしても傾いてしまうので
仕方なくテープ(粘着弱)で固定。

IMG_2399

インストあるとぐっとゲーセン感が増しますねー


IMG_2393

良い感じです、コンパネのトップパネルもボタンをカラフル化。
配置はネオジオ色にしました。LEDで光っています。

これは基板をいつか手に入れたいですね!

 


次に続きます!