posesan’s blog

趣味満載日記

小さなアーケード筐体を買いました。

Amazon物色中に見つけた、小さなアーケード筐体。
IMG_2320

レトロアーケード <空手道>という商品は最近ドンキなどで見かける
手のひらサイズのゲーム機です。
空手道というゲームは遊んだことなく、名前だけ知っていましたが
本体カラーが気に入ったので空手道にしました。
他にJOE&MAC 戦え原始人、ギャラガギャラクシアン

ディグダグ、ドラゴンニンジャ、バーガータイム
パックマン、ヘビーバレル、マッピー

とたくさんの種類があり、カラーやデザインが違うので
お気に入りが見つかると思います!
IMG_2318
箱入りもグッド!このまま飾っても良いですねw
インテリアとしても十分なデザインだと思います。
IMG_2319

裏側にはヘッドホン差し込み口、スピーカと電池ボックス、
そしてUSB給電コネクタがあります。
USB給電あるのはほんと有り難い仕様。

IMG_2324
ヘッドホンはまだ使ってないですが色々ちゃんとしている商品ですね。

IMG_2323
さっそくプレイ!
これはファミコン版らしいです。
アーケード版が遊べると思っていた人はがっかりするかもですねー。

でも、楽しく遊びました。CPUも最初はサクサク倒せました。
ボタンもしっかり押せて、レバーも問題なく動きます。
画面も悪くなさそうなので十分楽しめる商品だと思います。

今度は同シリーズのドラゴンニンジャと戦え原始人が欲しいですねw