posesan’s blog

趣味満載日記

自宅ゲーセン化計画!テーブル筐体を手に入れた!

自宅ゲーセン化計画としてテーブル筐体を手に入れました(ノ・ω・)ノ
キャプチャ

VEWLIX、ジャンケンマンときてついにテーブル筐体です、
27インチ液晶ということでメンテも楽でさらに大きな画面って
余り無いようだったのでこれに決めました。

このテーブル筐体はどこかで使われていたようで
天板ガラスは擦り傷が結構気になるくらいついてました。

IMG_2317

コントロールパネルは新品に付け替えてあり綺麗でした。
100円で動作!貯金箱としてもいいかも
IMG_2338

天板ガラスはキズが目立ったので色々試してみました。
歯磨き粉で磨く、弱アルカリ性の洗剤で擦る等。
それでも研磨と違いキズは消えるわけではないので
諦めてガラスシートを貼りました。
これが効果抜群でキズはほとんど見えなくなりました。
たぶんシートの粘着層でキズが埋まった為、目立たなくなったようです。
しかし、シートで反射率が高くなりましたw
でもこれで新たなキズが付くことはないでしょう!
IMG_2390

↓中です、基板はパンドラボックスですね。
IMG_2343
まだまだスペースはあるので何か基板を増やせるかも。
しかし、電源は古くなってるのでいつ壊れるか心配です。

IMG_2340
サービスボタンも付いているので100円入れなくても遊べます。
ゲームは1300以上入っていて探すのに苦労します(●>ω<●)

たくさんゲームが入っているので見てるだけで楽しいです。

IMG_2342


音も問題なく、音量調整も可能!

IMG_2341

ここでも餓狼伝説スペシャルをプレイ!
どこかで稼働していたモノなので難易度が高いですw
たぶん、すべてのゲームはハードモードになってる模様。
3キャラ目で敗れました。
画面はゲームで夢中で取り忘れました・・・

というわけで自宅ゲーセン化計画は順調です。
次はクレーンゲーム筐体が欲しいですがそろそろ家族に怒られそうです。
まだまだテーブル筐体欲しいなぁ(⌒∇⌒)