posesan’s blog

趣味満載日記

ジャンケンマン!メダルゲーム筐体日記

自宅ゲーセン化計画目指しています!
メダルゲームのジャンケンマンが我が家に来ました。
IMG_2344
誰もが遊んだことのあるメダルゲームだと思っています、ジャンケンマン。

じゃんけんぽん!ピコ!フィーバー!ヤッピー!

は子供心をしっかり捕まえられました。
ちょこっと遊ぶつもりが10円で50枚大当たりで帰れなくなってしまう・・・
デパートで遊んだい良い思い出が蘇りますw

我が家に来た、ジャンケンマンジャックポット
ルーレット付きの50枚当たりがあるタイプです。
小さいときにお世話になったタイプは写真と見た目が違いましたが
ジャックポットでした。他にフィーバーのタイプがよく見るタイプですねー。

IMG_2345
どこかで稼働していたのでコイン取り出し口は塗装はがれてますね。

IMG_2347
中はまあまあ綺麗なほうだと思います。基板はとくに綺麗でした!ε-(´∀`*)ホッ
端っこにメダルが落ちていましたw
説明書によると800枚メダル収納できるとのこと!

IMG_2314
子供の時は知るよしもなかった、難易度設定デップスイッチもありました。
行きつけのデパードでは結構メダルでてたので低い設定だったんだと、
子供に優しいデパートでした。

IMG_2351

↑ジャンケンマン用?のメダルです。

IMG_2350
いろんな種類のメダルがあるんですねぇ!
あまり気にしたことがなかったんですが
ゲームセンター専用のメダルなどもありそうです。

IMG_2349

音もでて遊べたのでほっと一息。
これからリストアして見た目を綺麗にしていきたいと思います。