posesan’s blog

趣味満載日記

懐かしのフラワーロックを購入

懐かしのフラワーロックを購入しました。

昔流行って、一家に一台はあったおもちゃ
それがフラワーロック

音で反応してクネクネ踊るおもちゃで
たくさん置いて動かすとなんか楽しくなってしまう効果がありますw
roltuku
そして1988年11月に 発売するやブームになり、2008年にはさらに進化した
フラワーロック2.0が出ました!
今回はこの2.0の中古品を購入しました。
こちらです↓
IMG_2057
IMG_2059
IMG_2060
さらに進化して光ます。
モードで色々な光らせ方ができます。

試してないけどジャックをつないで
スピーカーとしても使用可能です。

単三電池4本使って3時間ほどで切れてしまうので
6VAC電源をつないで楽しむのがよさそうですねw

roly2
種類は2種類でノースポール型(左側)とコスモス型があったようです。
うちのはコスモスタイプですね。
今回は光るフラワーロック2.0の紹介でした。光に癒されます