posesan’s blog

趣味満載日記

ブラストシティでおうちゲーセン。その2


憧れのおうちゲーセンを目指して
ブラストシティを購入したお話です。

前回は購入して配送業者のセンターに取りに行って
車に乗せて自宅の2階までせっせと運び、分解しました。
運搬した車は軽バンで問題なく運べました。
モニタは外して別発送していたのが良かったと思います。
(ただ運転座席は少し窮屈でした

車にはシートを倒して下図のように寝かして運んだ
IMG_2703


2階へと運ぶときは前面と後ろ面を外して運ぶことに・・・
だけど底に重心がある為、底の鉄板(赤い部分)が重い

どうしても外したくてネジザウルスを駆使して頑張ったけど
取れませんでした。これが外せればかなり楽に運べそうでした。

IMG_2704

底側外せるものはすべて外しました。左側の4つ穴はキャスターx2がついてました


背面パネルを外しますがやはり硬いのでまたもや
ネジザウルス登場させようとしましたが下写真のようにネジ頭が出ていないため
ザウルス挟めないドライバーでフゴーッと頑張りました
IMG_2702


コントロールパネルを外します。これも重い
前面下パネルを外して電源部も取り外します
IMG_2697

配線たっぷり

とにかく運ぶことはとんでもない重労働でした
さすが業務用といった感じです。
たくさん筐体を持っている方がいますが本当に関心します
実際、運ぶとなるとそんなに簡単でないとわかります
モニタにしてもすんごい重くて腰が危険ですw
一人で運ぶのはやめたほうがいいかもですね

これから筐体を購入する人や欲しい方の参考になれば幸いです