posesan’s blog

趣味満載日記

ブラストシティでおうちゲーセン。その1

ゲーセンの思い出といえばセガのアーケード筐体。
その中でもミニにもなった有名なアストロシティ
お馴染みのエアロシティ、憧れの筐体たちです。
そしてブラウン管の筐体が欲しくなったのでブラストシティを
悩みになやんで購入しました。

IMG_2679

ブラストシティにした理由は見た目のデザインとアストロシティより
比較的新しいというところでメンテの面でも良いかなと判断しました。

購入して西濃運輸の営業所止めだったので軽ワゴンにて引き取りましたが
なんとか乗せることができ、自宅まで運ぶことができました。
モニタは別便で配送してもらいました。これは正解だったかもしれません・・・

モニタサイズは29インチ

IMG_2680

物凄く重いモニタで持ち運びは大変すぎです!予想以上の重さ!

IMG_2681
東芝製のオートスキャンなので周波数はオートで変えてくれるようです。
DIPSWで変更できるタイプもあるようですがどっちがいいのかは
わかりませんが、切替できるほうが色々便利のような気がします。

IMG_2682

モニタは結構綺麗な感じです。

IMG_2677

バッカーンと分解しました、これだけでも大きいので
2階にあげるのに一苦労でしたがVIWLIXに比べたら楽でしたw
中も大変綺麗でした。
もしかしたら購入先で清掃して頂いてたかもしれません。

アミューズメントで使用する機械なので丈夫でさすがに重いです。
使用されているネジの数も多く、カッチリ締めてあるので
ネジザウルスを用意しましたが底のネジ外す時しかつかえませんでした。

折角のブラウン管モニタなので家庭用ガンシューティングを繋いで
ガンコンで遊んでみたいですね!