posesan’s blog

趣味満載日記

懐かしきおもちゃミュージカン!


フラワーロック購入から、これを見つけてまた購入しました。

ミュージカンです!↓
IMG_2066
タカラが発売したフラワーロックから派生したパーティートイの
ミュージカンは音に反応してグイグイ動くおもちゃです。

これもたくさんの種類が発売して流行しました。
フラワーロックは新作の2.0を買いましたががこちらは当時の中古品になります!

このミュージカンもグラサンをしていてノリノリ!

IMG_2068

珍しかったビンコーラのミュージビンこれもグラサンついてましたw
写真は付け忘れてますね

これだけ同時に動かすとなんだか楽しいし、見ていても気分が上がりますよ!
ただ、問題は電池消費が激しいことと音への反応が良くないことですね。
フラワーロック2.0はACアダプタつけれるのでいいんですが、
ミュージカンは当時のおもちゃなので電池のみ(単三2本)ですw
USB接続できるものが発売されたらまた流行るかもしれないです

IMG_2069

すべて箱付きでペプシコーラ、ビンコーラ、午後ティーです。
あとはバドワイザーUCCコーヒー缶もあるのでいつか手に入れたいと思います