posesan’s blog

趣味満載日記

最近購入した時計?スピーカー?

デジタル置時計をAmazonで探しているとこんな商品を見つけました。

Divoom TIVOO      Amazonのリンク 
ew

レトロTV型モニター?スピーカー?
基本的にはスマホBluetooth接続するスピーカーのようで
おまけ機能に画面にドット絵を表示できる!
そっちのほうがメイン機能なんじゃないかと思ったw
それで面白そうなので購入しました
IMG_2081
スマホでアプリをダウンロードして接続 とりあえず時計機能にw
時計の種類もいくつか選べて温度計や天気、雑音測定などもできるようです。

そしてメインのスピーカー機能も普通に音も悪くなく使用できました

IMG_2086

アプリの画面です。投稿されたドットアニメーションがズラリ!
これをダウンロードしたり、自作のドット絵をアップロードできちゃいます。
見ているだけでも楽しめます

IMG_2087

他のラインナップでフレーム型やスクエア型などありました。
どれも可愛いですねー
ddddd

カラーもいくつかあって部屋に合わせて選べるのも嬉しい(⌒∇⌒)
わしはレッドを選択

dsa


スマホなので各種アプリの通知機能に対応しているみたいですが
この機能はまだ試していません。気が向いたら使ってみますw
cccc


 本体はUSB接続で充電可能でリチウムイオンバッテリー内臓で
アウトドアでも持ち歩いて使用可能です!これは便利

ddas

ちょこちょこ遊んでみます!
ドット絵難しいねぇ( ノД`)シクシク…