posesan’s blog

趣味満載日記

初ゲーミングチェアを買った話

ゲーミングチェアといえば最近、eスポーツでよく見かけるようになりました。

そこで何となくゲーミングチェアにしたらゲームが快適になるんじゃないかと
思い始め購入を考えました。

COUGARゲーミングチェア
IMG_2085

そこでゲーミングチェアを調べていくと、
値段も安いものから高いものまで色やメーカーも様々で
とにかく迷いまくりましたw

一番有名そうなのがAKRACINGのチェアで4万~6万くらいで
オフィス用や座椅子などの種類がありました。
他のメーカーになると安いのは1万以下のもの10万以上のもありました。

キャプチャ

それで気になるのはどのゲーミングチェアも背もたれにクッションが
付いていること!
これがゲーミングチェアっぽさを引き出している。
このクッションはどれだけ重要なのか?
これが気になってましたがレビューや記事を漁って調べてみました。

腰当があると腰痛になりにくいだとか
長時間のゲームでも楽な姿勢がとれるだとか
人によっては邪魔だとか使用してないとか色々でした。

これは座って試してみないと何ともできないと思いましたが
田舎では試せるところもない為、取りあえず見た目で選びました。

IMG_1428
COUGARのゲーミングチェアArmor S

この椅子を選んだ理由は見た目とゲーミングチェアに備わっているほとんどの
機能がついていたところですね。
商品の紹介には「ゲーマーのための究極の王座」と書いてありましたw

届いた箱は大きいので運ぶのは大変でした。
IMG_1425

組み立て式で大体、30分くらいで組み立て完了です。
IMG_1427

使用した感想はこんなものかーという感じで特に悪い点はありません。
以前はソファに座ってゲームをしていましたが長時間は厳しかったのが
あまり気にならなくはなりました。これはデカい!

IMG_1430


でも、このチェアを購入した後にCOUGARからARMOR TITANという
キングサイズの少しゆったり目のゲーミングチェアが発売されて
そっちのほうが好みだったのが心残りですw (一番右がキングサイズ)
キャeプチャ


 
ということで見た目も使用感も満足なゲーミングチェアでした(^◇^)